文学フリマに応募しました

あけましておめでとうございます。遅いですね。まああれです。書くことがさほどないのです。まあ、サッカーの日本代表監督のこととか書こうと思ったとかありますけどね。日本代表の監督は経験ある外国人監督がいいだろっていうのは、大概の人の共通意見だと思うのになんでわざわざ日本人監督になるかなーとかそんなこと。もちろんJリーグでは日本人監督も成功してるし外国人監督も失敗してます。が、こと日本が世界と戦うっていうことを考えると、日本人がこれ以上強くなるためには、強くなる方法を知ってる人呼んできてほしいんですけどね。まあ岡田監督自体はそれなりに監督の能力あるとは思いますけど、この2008年の時点で日本のサッカーの状況見て、日本人監督を選ぶ協会の感覚が分からない。
それで今日はサッカーのことではなく、文学フリマのことです。昨日ふと文学フリマのサイトみたら明日までが応募期間だったので応募しちゃいました。まあ、5月までには書けるだろうし、落選しても次のに当選しやすくなる特典があるかもと思ったので。ちなみに、5月までには書けるだろうとか余裕こいてますが、例年通り二月には新人賞出す用の小説一本書く予定もあったのですが、それは例年通りほとんど書いてません。年明けって書くには向かない時期ですよね。今年は三本書くのを目標にしましょう。