イヴの過ごし方

そんなわけで2004年度イヴ終了。あんまり良いクリスマスじゃなかったぜ!まあ結局どうでもいいっつーかなんつーか、この調子でバレンタインもスルーの方向で夜露死苦。とりあえず24日はAM1時頃起きた。ぼさあっと一、二時間なんかしてるうちに時間は過ぎて、そのあと借りていたビデオを見る。『マルコヴィッチの穴』。するとこの映画が凄いおもしろい。結構話題になってたけど確かにかなりおもしろかった。感想は書きたいが殆どあらすじなぞるだけにしかならない予感。

それから朝になってきてネットにしばしつなぐ。で、それから風呂に入る。四時間。いや冗談ていうか、まあ間違って寝てしまったということ。当然湯は水になり相当鼻もずるずるいって怪しい体調になる。でも暖かい湯につかり直すと誤魔化せたのかどうかはしらないが、風呂出た頃にはいつものフロ上がりに近い感じ。指とかのシワがちと堅くていたかった。で、風呂出て四時頃、それから一時間程ぼさあっとして池袋、JUNKDOへ行く。幾つかチェックしたい分野の本があったんだけど、実家に帰る日も近づいてきて今のうちにいっておくかと思ったため。で行って本探してたのはいいんだけど、一休みに喫茶店に入って気付いたことには袖のボタンが取れている。あーあと思ってコート脱ぐと上から三つ目のボタンも飛ばす。散々だ。本を何冊か買って丸井へ行って下着を買う。

で、ラーメン食って電車に乗って遠回りでもしながら本読むかと思っているとHから電話がかかってきて今から呑むというので馬場へ戻る。Hとの待ち合わせにまだ時間があったのでサンマルクでコーヒー買ってきて歩きながら飲んでると、肩から提げていたトートバッグがずりおちて肘を振動させ、コーヒーを派手に飛び散らかす。セーター袖までぐっしょりとなる。はぁーと思いつつHが来て、今日は当然バーとかには行かないよなあということで栄通りへいき、ちゃぼへ。ちゃぼはどっか遠くに引っ越したのかと思いきや、すぐそこにある。つーか一回どっか行ってたのが戻ってきたとか?よく知らないけどまあ普通に焼き鳥などを食しながら、タレントや顔の趣味などの話をする。まあそんな感じの一日。