2005年の抱負

茂原から帰ってきました。今年もよろしくお願いします。今年の抱負ですが、あんまり具体的なものがありません。小説を3本は書きたいですが、優先順位の問題として、春先まず免許取ってその後就活となっていて、仕事決まるまで他のことをやりたいという浮気は出来ればしないようにと思っているので、小説を書くなどの僕が好きなことはあまりできないかもしれないと思っています。まあ少なくとも文学フリマ用には書きますが。あとは来年用、もしくは今後2、3年用の課題として映画を撮るにはどうすればいいかを考えるということをやりたいと思います。具体的な問題としては、人と時間の確保。さらには室内とかどうすれば撮れるのかとかの具体的な撮影の問題について。先に脚本あげてから考えるのが良いだろうと思ったものの、脚本書くときにおそらくこれは撮れるかなあ、とか勝手に考えるとも思われるのでどうなるのでしょうか、という感じです。まあ脚本は書くし、車の免許をとるという強い味方もできるしどうにかなるでしょう。

なんか、いろいろと書いてますが、基本的には仕事を見つけることと仕事に慣れることが最優先事項なので、今年一年の見通しとしては正直、仕事第一、他はそれなりにという、つなぎの年です。英語も多少は出来るようにしないととか、去年後半サボった筋トレを再開しようとか、たまに気合いの入った更新をしようとかありますがまあ細かい話です。