千葉県知事に堂本氏が当選

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/seiji/20050314/K2005031301140.html

当選 堂本 暁子(無)
    960,125票
   森田 健作(無)
    954,039票
   山田安太郎(無)
    162,684票
     (確定得票)

というわけで千葉県知事選挙終了しました。本当に僅差ですね。約6000票差ですか。おそろしい。正直、堂本の圧勝だと思ってました。前回の選挙で千葉県にも無党派の風がきたということになって、正直僕は心の中ではその外貌からへんなことしでかすんじゃないかと思ってたのが、たいした失政はなく、じゃあもう一期やってもらいましょうかという感じだったんで。それに、対抗の森田健作もあくまで県レベルの自民の支持でしたし(千葉の南の方は恐ろしく自民が強いです)。森田健作って埼玉知事選の時はもう少し離されてた気がするんですけど、やっぱり堂本が女なのがよくなかったのかと思わざるをえない気がします。最近の反動右派ムードは反フェミとも結びついてる感があるけど、でもそのムードの実体ってよく分かってないから、どうなんだろって思ってるしかないですけど。一応出身県の千葉のことだし、どういう票の動きがあったのか、あしたは図書館で新聞を一通りチェックしてこようかと思います。