火事情報

というわけで火事は無事鎮火して撤収作業しております。さっき警察がきて119番通報した人ですかと聞かれました。当然違います。家の前で消防車が作業始めて回りでがやがや声がしてから気付きました。玄関開けて白煙もうもう&異臭ぷんぷんだった時にはびびったびびった(笑)。前の駐車場で消防車からはしご降ろしてるの見た時には、普通にジャンプして降りれるからはしごで救助は勘弁してくれと思った。昨今の日本で事故があった時に写メを撮る若者がいて、ただの野次馬よりも失礼だという感じになっていますが、まあ外ウロウロしてたら救急車のストレッチャーにも誰も乗ってなかったし、まあいいんじゃねーのということで写真は部屋の中から撮りました。ちなみに火事の出火元はよく分からない。アパートのすぐ裏の家の庭の中にある変な建物な気もする。アパートの一階は見た感じ平穏だったので。裏の家は池とかあって。よくわからん建物なのですよ。夜のせいか、東京がスカしているのか野次馬はあまり来てなかった。2〜3人が四方にぽつぽついるぐらい。消防車は10台近く来てた。