朝からひどい日だったんだ

今日は朝髪乾かしてたら、いきなりドライヤーが壊れた。こないだの掃除機に続いていだ。まったく。クーラーの送風で必死に髪を乾かし、ドライヤー分解してみるとなかのコードが一本焦げ切れている。確かに最近、ナイロン臭かった。原因はこんな所にあったのかという感じ。一応ハンダでつけたらドライヤーは使えるけど、加熱の原因が分からないと火事になるから怖くて使えないね。まあ今週のうちはこれで誤魔化すけど。まあこの朝の修理は全速力でやったわけだけど、朝こんなことやってりゃ当然遅刻さ。ちなみに今日のフジテレビの占い12位な。あーおそろしい。ついでにきのう9/5誕生日だったの本気で忘れてたから、今日はココイチでカレーを食べてお祝いしてきた。それにしてココイチのカレーって量多いよな?下手なスタ丼ぐらいの量はあるぞ。もっとすくないのを基準にして欲しい。出たら平らげないとおさまらない性格なので。