祝ロッテ優勝

皆さんも知っている通り、先日千葉ロッテマリーンズが31年ぶりのリーグ優勝をしました。僕の場合、二連勝して迎えた土曜日はネット中継見ながら、はてなブックマークとかまわったりしてしらけてたんですけど、その土曜に例の大逆転負けを喫して、さらに日曜日にテレビ中継で負けるのを見て、月曜日は仕事しながらたまにTBS RADIO BASEBALLでリードされている試合の経過をチェックしてたら、どんどんブルーになって「うわ、土曜日のコバマサのあれで優勝できないんだ・・・」って思って、頭の中がダメなんだダメなんだって感じでどんどん真っ白になってきてたから、8回の所に突然「2」って数字がスコアボードに入った時には、嘘!って思いつつ体の底から嬉しくなってきた。しかも下のバッターの成績の所に初芝の名前があって「三安」って書いてあるの見た時は、初芝も頑張ってくれたんだって顔がにやけた。その後も、コバマサの名前が出てきて、やっぱりコバマサで行くんだって覚悟を決めてたらいきなり四球で、ドキドキしたわけですがそのまま試合終了という表示が出てきて、よかった〜というかやったぁ〜というかそんな感じで心底嬉しかったです。そのようなわけで日が経ちまして土曜日からは日本シリーズでもありますが、ひとまずロッテのリーグ優勝をお祝いして、良かった良かったと僕も喜びつつ本日の更新とさせて頂きます。