歳をとると集中力がなくなる話

これはMacを二週間ぐらい前にまっさらにして再インストールしたんだけど、アプリいれるのがめんどくさくって止まってるという話です。基本的に僕はMacOS9を使ってるのですが、さすがに最近はOSXを立ち上げることも多く、そうするとX用にいろいろインストールするわけですが、そうするとOSXというのはけっこう容量喰うわけでどんどん動作に支障を来すようになり、再インストールな訳です。OS9に慣れ親しんで、パーテーション切った人は多くの人がたどった道ではないかと思われます。まあ再インストールが面倒なのは当たり前なのですが、、今までは何回かめんどくさいと思いつつも、そこそこどうにかの日数でやってきたんだけども、今回はすでに二週間ぐらいたってます・・・気合い入れようとはしてるんですが。最近、うまくいかないことが多く、いらいらしてることが多いですが、それでもよしなしごとは速やかに進めないといけません。こんなときこそ、しがらみがあった方がよかったろうにと思うわけですが、最近の僕はとくに必ずやらねばならないこととか何もないので、いらいらしだすと、しばらくそのままいってしまうわけです。

そういえば、WBC負けてしまいましたね。かなりうわ〜っておもいました。あそこでど真ん中にすっぽ抜けは痛すぎました。今までの日本代表みたいに勝負弱いって感じはしないんですけど、やっぱり打線がつながりませんね。やっぱりチームはある程度、でこぼこして中心と周辺みたいのがあった方が、うまくまとまるっていうことでしょうか。というわけで、今の日本代表で打順考えると
4西岡
6川崎
9イチロー
D松中
7多村
8金城
3新井
5小笠原
2里崎
て感じかな。つーかやっぱ左打者大過ぎ。昨日も左ピッチャー打てなかったしろくなもんじゃない。やっぱ今岡あたりがほしい。
ちなみに所属球団とかにこだわってはいけないとは思いつつも、どうしてもひいきチームの選手が活躍すると心うれしくなるもので、一応我がロッテは西岡がかなりいい調子なので一安心。ヤクルトのファンはさぞや真っ暗な気分になっていることでしょう。さて、このあとWBCどれくらい盛り上がるのかね?テレビがイチロー中心にするのあんまりおもしろくないんだけど。