千葉初の県ロゴに県民からブーイング!

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061112-115958.html

千葉県出身の私としてはスルーしていたニュースであります。正直、一般の人のこのリアクションはどうなってるのか考えづらい。本気でダサいと思って批判してる人がいたら、その人は駄目な人だと思うわけでごく少数だと思いたいんですが、結構多いんだよなあとも思うわけで。そもそもこのニュースを聞いた時に、垢抜けないからおしゃれなロゴを作りましたって堂々と発表するなんて、まさしく鴨がネギしょってとことこ向こうからやって来るようなもので、そこまでしていじられたいのかよって思ったわけで、まあ反響がいじる方向に来るのは分かり切っていたワケです。
いろいろこれはどういうことだったのか式の議論が脳裏をよぎりますが、まあそんなことどーでもいいですね。そんなことより今後は是非、TVCM打って欲しいですね。つーか、

。また、ポスターの中などで使うと、すわりがいい。ロゴを変えることは考えておらず、今後も職員の名刺に入れるなどして、このロゴを広めていきたい

このしけた展開はやめろよ・・・。黙ってそぉっと使ってくんだったらアリだったけど、発表とかしちゃったんだから、ハデに行くしかないぞ。というか、最初はスルーする気だったこのニュースだけど、この記事読んで至る所で想定外のレベルの低さを感じてやばいかもって思ったんだね、僕は。「血税が」とかスゲーうざい。TBS日曜昼の番組とかでよく言ってるけど。
ちなみにロゴのデザイン自体についてはどうなのかっていうとまあこんなもんじゃないのという感想しかない。決定するまでの過程が怪しいけど。