現在試用中のその他ブログ

ライブドア http://blog.livedoor.jp/bold2014/
エキサイト http://bold2014.exblog.jp/
ヤプログ  http://yaplog.jp/bold2014/
スウィートボックス http://bold2014.sweetbox.ws/
ブロックブログ http://bold2014.bblog.jp/

現在、エキサイトがやや有利かな。カウンタだけつけたいんだけど、エキサイトとヤプログは一応編集画面から見れる。他のは見れない。使い勝手のみなら今のところライブドアもまあまあ。軽さで言うとスウィートボックスもいい感じ。ブロックブログはMacだと既にずれて表示されているのでイマイチ。あと日記ぽくない方がいいというのが個人的にあるのでエキサイト、スウィートに更に一票。エキサイトたまに重い時あるみたいだけど。
【追加】カウンタは余所の無料CGIがつけられるのかみてみる。あとアフィリエイト関係が変なのが多いので、そこら辺を見てみる。あとはカスタマイズしやすさをみてみるという感じ。
【更に追加】うちの環境だと変に見えるとかあったら報告よろしくお願いします。今はまだ何もいじってない状態なのでそんなに問題ないと思いますが、今後いじり始めるとうちのMacで大丈夫でも世の大多数のWinでダメとかの状態に普通になる可能性あるので。