Firefox試用中

試用中ばっかりでなんですが。久しぶりにOSX起動したので、せっかくだからちょっと落としてきました。ちなみになんでOSX起動してきたのかというと、エキさんのところで紹介されていた↓を見たかったため。
http://www.firstcoastnews.com/news/local/news-article.aspx?storyid=28372
ちなみにこれ、脅されてたけど、実際みると心温まる映像でしたよ。

それはそうとFirefoxの感想。正直重い。まあうちのMacはG4/466でそもそもOSXの時点で重いわけですが、まあFirefoxIEネスケの中間ぐらい重い。なんかウィンドウの開き方とか細かい設定がいろいろできるのが評判いい所なんでしょうか?まあよくわからないです。そもそもタブブラウザってのを使ってないし。でもうちのOSXは10.1で止まっていてoperaいれられないのに、Firefoxはちゃんと対応してくれていたというのが嬉しいですな。ちなみに何を見てきたかというとフジテレビの占いなどを見てきまして、昨日は1位だったのに今日は12位でまったくもって納得がいかない感じ。しかも別に昨日いいことなかったし。