小●博容疑者の強盗殺人事件について

昨日の夜に第一報のニュース見てまず驚いたわけだ。でもそのあと一時間もしない内に落ち着いたという感じ。それは何故かといえば当時から僕はロッテファンだったわけだけど、その頃は千葉移転前でテレビでは見れないので(千葉移転後は千葉テレビでよくやっていた)、応援をどういう風にしていたのかというと、選手名鑑のデータを見てあーだこーだと考えたり、新聞の結果見て楽しんでいたりしたわけで、小川の場合はニュースでもそこばかり言われるけど、サイドスローにしてパの奪三振王になって10勝したという年があるんだけど、その奪三振王ってのを見てようやくこんなヤツもいたのかと感心して、僕は名前を覚えたというところで、その名前を覚えた後はたいした印象がないから、まあ心の芯が揺さぶられる程には動揺しなかったということだ。まあ久しぶりに前のユニフォーム見れて格好いいなあとか思ったり、俺がロッテファンになったのって千葉移転前からだったっけ?と思っていたのがやっぱり移転前からだったかと再確認できたりしたんだけども。

今朝起きたら予想以上にテレビで大きく扱われていて、なんだかなあという気分だ。まあ有名かどうかっていうより元プロ野球選手ってことがポイントなんだろうけどさ。まあマリンに来て最初の白地に黒とピンクのユニフォームは結構センス良かったと今になって思う。まあ小川ねえ、借金さっきちらっと80万とか出てたけど本当か?たった80万なわけないだろとは思うが。特に言いたいことはないんだけど、まあなんというか何も言わないのもはばかられるとかそんな気分なわけで書いたわけです。