この日の行動

朝方はハローワーク行ったり日記を書いたり、貯まっているカードを少し進めたりなかなか調子が良かったが昼飯くったらだれました。で、夕方、新年だし景気をつけようと言うことで、何か見に行こうと思い立ってなにかないかと探した所、遊園地再生事業団ニブロール「トーキョー/不在/ハムレット」 というのが面白そうだったので1/18のチケットをとる。非常に満足して吉祥寺へ行き、LoftとLIBOをウロウロしてカレンダーを買ってくる。そこまで気に入ったのがなかったもののまあしょうがない。僕の場合、カレンダーに必要なのは大安とかの六曜と書き込みスペース。六曜は年に数回気にする出来事があったりするけどパッとカレンダーにないと困るからで、あと書き込みスペースは筋トレとかまあ毎日やることをチェックするのに使います。卓上カレンダーも使ったことありますが、やっぱりパッと目に付く所にあった方がいいです。
カレンダー買った後はおとなしく読書。横光利一『夜の靴・微笑』を読みましたがとてもおもしろかったです。感想はまた別記。