今日はサッカー

昨日のラグビーは、逆転されたあとの怒濤というか抜け目のないというか、ゴールに直結するプレーの連続が素晴らしかったですね。で、今日は高校サッカー。千葉県出身なので市船応援するわけですが、準決勝見た感じ鹿実の方が強そう。10番と9番がうまいよね。12番、15番辺りも着実に仕事してくるし。まあ9番が恐ろしくシュート外していたのが決勝どうなるかってかんじだけど。まあ実際は個人のうまさより、どっちがうまくプレッシャーかけられるかでどっちが優勢か決まるんだろうけど。市船はトップが今まであんまり機能してないのがどうなるかという感じ。あんまりトップが機能してないってみんな言ってないけどあんなもんなのか?もう少し絡んできて欲しい所だと思うんだけど。まあこんな事書いてますが、教習所あるので実際はビデオ観戦です。腹が朝痛くて、若干直ってきたという非常に不安な状況ですが教習所行ってきます。大久保はいきなり活躍できたみたいで良かったです。