免許合格

見事、免許は滞りなくとりました。筆記も一発で受かって良かった良かった。合格率は60%ぐらいっぽい。結構落ちるものです。免許の写真はかなり巨デブ。今月中にどうにか見れる体になりたい…。
 昼、時間が余っていたので地下の食堂に降りてメシを食べた。生姜焼き定食600円。正直、その作り方を見た時、ただ鍋に入ってるデローンとしたモノをひからびたキャベツの乗った皿に盛っただけ、は人生最高レベルのジャンクな味がくるかと思ったが、意外と食えた。ふと思ったんだけど、いろんなこと考えると、大学の学食っていうのはやっぱりそれなりに、給食系の食べ物の中では頑張ってる方だったんだなあと思う。頼み方が問題にはなるけど、300円でメシを食いたいという外の世界で言ったら、噴飯ものの願いを叶えてくれる所だったんだし。ま、少ないおかずでメシを食うっていう、さもしい食事だけどね。この手の食事は歳をとるにつれ、できればやりたくないなあって思う。
で、さっき書いた300円でメシだけど、デフレ文化のお陰で牛丼が食えるようになったんだよな。20年後とかにゲラゲラ笑ってこの時代のことを語る日が来るのだろうか。子供に「何それ(笑)」とかって突っ込まれたりするの。
免許もらったあとは、新宿行ってDVDプレーヤーを買ってきた。ポイント2500円使って約2500円也。安いと言えば安い。まあ英語の勉強とかも出来るし、いいかと思おう。問題はでかいからどこに置くかだ。小さい、ミニコンポぐらいのもあるの知ってたけど、あれリモコン無かったりするのかなと思って。とりあえず繋いだけどまだ中身がない。早く見たいがとりあえず、今日はもう一回『十兵衛ちゃん』をみたい。