お知らせと近況

まず、お知らせ。先日ここにも書きましたが、文学フリマ今年も出店予定です。今年は店出せるか抽選があるみたいですけど。そこで、Juniperに参加したい人を募集します。小説とかノンフィクションとか評論とか書きたいものがある人、発表したいものがある人、ぜひぜひ参加をお待ちしてます。文学フリマ用のJuniper3号の〆切は九月末です。ちなみにJuniper2号は今kenmaさんが中心になって作ってます。僕は原稿かけなかったし、特に参加してないんですけど。

で、近況。八月頭から印刷会社内で働いてます。僕が雇用契約結んでる会社がその印刷会社内に出向している部署で働いてるってことなんですけど。印刷業界なんて嫌だといってましたが、仕事が決まらないなら当座は仕方あるまいということです。まあそれで会社のことはさておき、王子まで行ってるんですけど、王子という土地がまた個性的な場所でなかなか凄い。まず東京とは思えないくらいヤンキー度が高い。女の子もけばいし、男もいかにもな気志團みたいの歩いてるし。街のつくりもよくわからなくって、太い道があるのはいいとしても、その太い道のそばに中途半端な公園的スペースがあってその周りに店があるとか、全体的に意味不明。駅反対側は山で公園になってるし。まあ行く機会ないかもしれないですけど、東京の中でもかなり個性的な場所ですので用事でもあった際は、街をよく見てきてください。