最近の出来事

今、松屋に行って豚丼と豚汁を食べてきてしまった。節約&ダイエットなのにやばいね。ていうか豚汁いつのまにか+110円になってたね。豚丼と会わせて390円。吉野家の豚の生姜焼き定食490円が安すぎとか思ってたらいつのまにか対抗してたのね。景気回復が叫ばれている昨今ですが密かにファーストフード業界の展開が烈しいですな。だって最近ラーメン屋に人全然いないもの。吉祥寺の天文館のあとに出来た所とか美味しいし前ならいつも行列できてたと思うんだけど、今だからたまにしか並んでないもの。まあその店はよく分からないとしても、例えばぶぶかに並んでるの最近みないしね。まあそもそも並んでまで食う程うまいのかとかそんな話もありますが、ラーメンなんてパッと食うだけだからちょっと並んでも席に座って待つのとたいして気分は変わらなかったりするしね。で、変わりに栄えてるのがココイチ。新宿いくと、並んでるもの。ココイチ嫌いじゃないけど、トッピング載せるとすぐ高くなるので僕の利用率は低い。っていうかなぜそこまでして、皆ココイチに行く?ラーメンに並ぶんなら、何軒もない店だしとか思えるけどココイチなんて至る所にあるじゃないか。まあ世の中、理解できないことは多いです。