衆院選

というわけで選挙です。今回はあんまりニュースとか注目して見てなかったのでイマイチ乗り気じゃなかったんですけど自民の圧勝らしいですね。まあ民主が岡田で、菅や鳩山に較べると知名度というかキャラ設定の点でちと弱いし、ここ数年民主があんまり派手な国会論争やってなかったと思うし、解散の仕方が自民党内の郵政の話だったこともあって、かつ選挙に行く時の新党2つのよれよれっぷりに較べると小泉の方がかっこよくみえたし、まあ自民勝つかなあという気はしてたけど、大勝されるのだけは嫌だなあ。判官贔屓とかじゃなく、どの政党がいいというよりは、どんぐりの背比べみたいにしててほしかった。民主党は岡田がやめてこのあとは誰なのかね・・・