5バンドのライブ感想

ブログかHPで日記をやっていた頃かは定かではありませんが、茂原出身の人がバンドで頑張っているらしいということを書いたことがありますが、先日の敬老の日にその“つしまみれ”のライブに行ってきました@吉祥寺シルバーエレファント。
5バンドもでてきたわけですが、これがなかなかおもしろかった。若いというよりは中堅?な人達ばかりだったっぽいが、それぞれに目指すものがあって良かった。特に好きだったのはホライゾン山下宅配便というバンド。ファンクで良かった。あとはアブラジョーがうまかった。
で、つしまみれだが、印象ではVO、Gのまり嬢の個性、才能を盛りたてていこうというバンドか?誰が曲作ってるのかとかさっぱり知らないまま書いてますが。昔は「個性を出さなきゃいけない」というコメントなど、なんてウンコなコメントだろうかと思っていたけど、僕は最近とみに「個性」というものに憧れているのでうらやましいと思った。おもしろいものを探すのはいいけど、一生ただの手探りになっちゃうじゃんとか、そんな危惧を最近持っているわけだ。ある意味、自分探しモードに齢28にしてようやく入ってきたのかと自嘲したりもするわけだけど、まさか自分も自分探しとはねえ・・・。別に特別なことはしないし、探していること自体を前景化してどうにかしようとは思わないんだけど。

まあ、そんなわけで、今、僕は個性に憧れているということです。ちなみにこのライブの一部始終はLiveCheersという所で登録(無料)をすると見れます。こんなサイト知らなかったけどいろいろ見れてなかなかおもしろいです。微妙なのも多いけど。
http://www.livecheers.com/