演劇やコナミカップなど

今日は、駒場アゴラ劇場でチェルフィッチュ「目的地」を見てきました。なんか今までのに較べると普通っぽい感じというか、話が進むっていうよりは横にどんどんさらっとズレてった感じ。今までのもずれることはずれてたわけだけど、それぞれに話が進んでたりもしててもっとごちゃごちゃしてたから普通っぽく感じたのかな?まあよく分かりません。
あとはロッテがアジアチャンピオンになって良かったです。渡辺のホームランは気持ちよかったですが、9回にエラー(記録はヒットですが)したので頂けないですね。まあ良かった良かったってことです。これで今年の野球もようやく見納めです。
今日はチェルフィッチュの芝居を見た後、E君がいてちょっと話したのですが、いろいろ楽しそうでうらやましかったです。僕ももう少しいろいろと人生うまくいってもいいのにと思います。で、吉祥寺で最近はまり気味のタンタンメン食ってフレッシュネスで書き物してました。タンタンメン屋はロフトの脇に最近できたヤツですが、やっぱり辛いものは女性の方が得意なのか、女の一人客が多いお店です。最初はもうちょっとちゃんとゆで湯を切ってくれよ等と思いましたが、何日かたってまた食いたくなる味です。あとは腹ごなしに西友プラプラしてたら497円で大きい目覚まし時計が売ってたので買いました。ビレッジバンガードに2000円ぐらいで大きいのが売ってていつか買おうと思ってたんですが、まあ約五百円と非常にお買い得なのでさっさと買ってしまいました。僕の場合、目覚ましを寝ながら止めるのも問題なんですが、鳴ってても気づかないことがあるので、大きい音の目覚ましが必要だったのでした。家に帰ってならしてみた所、かなり貧弱な音で、大きいと言えば大きい音ですが、中心の鐘を鳴らす球の動きがかなり弱々しいです。まあ一応使うけれども、妙にファンシーなデザインも気になる所ですしさっさと捨てるかも知れません。

はてなフォトライフというのを今更初めて使ってみましたが、いまひとつめんどくさいです。普通の画像アップと何が違うのかよく分かってないし、はてなもマイはてなとかいうの見るといろいろ使える機能多くなってるので一度調べてみないといけないですね。