僕はケツの穴が小さい人間です。

某q君がそっこーでメールくれたので、早速mixi始めました。いやーしかしこれが緊張すること緊張すること。ふつうこういうのってROMとかやって様子見とかしてからやるもんだけど、よくわからないままいきなりですから、まあしょうがないといえばしょうがないといえます。しかし、明らかに知り合いだろうと思われる人のページへのリンク押すのにもこんなにドキドキするとはね・・・。つうか途中までみたら、逆に一通りみないといけないような気さえしてくる始末。自らの人間としてのスケールの小ささを改めて思い知りました。実際mixiの中身みた初めての感想としては、噂には聞いてたけど中身自体ではあんまりたいしたこと書いたりしてないんだよね、みなさん。こんなんで社会現象レベルにまで広まるというのはなかなか不思議なものがあります。なにすりゃいいのか、イマイチわかりませんが、しばらくできるだけ毎日つなぐようにします。目標は「全く知らない人とお友達になろう」です。同じような境遇、レベルの人見つけて、よし自分もがんばろうとか、なるほど、そういう考え方もあるのかとかそういう風になりたいわけですよ。なにぶん、社会に出て数年、大学時代の友人とは境遇と今後の身の振り方についての思考方法が段々遠くなってきて、いまいちこころもとなかったりしますので。