痛みに負ける日

昨日、3/29はフジテレビの占いが12位だったわけですが、やはり悪いことがありました。僕は、高校卒業の時以来、歯医者には行って無く、それは別に虫歯になってないということではなく、ばりばり虫歯になりつつもバファリンでごまかして、だましだましやってきたということなわけです。が、それがとうとう、歯痛というものはいつも激痛ですが、そのさらに数倍、あごが砕けるかと思うほどの激痛に襲われ、さすがにこれは歯医者に行かねばということになってしまいました・・・
歯医者はぼったくりが怖いという情報が頭に入っていたため、ここのサイトhttp://www.denternet.jp/で王子近辺で探して、すぐ予約できるとこさがして行って来ました。ちなみに、うまいっつうか普通のとこでしたけど。うまいんだろうけど、半分は虫歯がでかすぎたせいもあるんでしょうが、そこはやっちゃまずいだろいうというところまで削られ、はんぱなく痛かった。一応、ぼったくりはなく、僕の場合、その今回痛かったところ以外にも駄目なところあったんですけど、まあこっちはとりあえず大丈夫でしょうということで、無理にやられたりはしませんでした。ちなみに初診料ふくめ、4100円。高いなあと思いましたが、会社の人に聞いたら、俺はこないだ6000円とられたというからマシな方なんでしょう。説明はレントゲンとかへんなカメラつかっていろいろやってくれました。
その後の問題としては、いまだ歯が痛いということ。平常時はいいんでしょうけど、虫歯の方ではものがかめません。なんか、とりあえず固めたけど、鬱屈しちゃうから一部あけてますとかいってたけど、そんなことよりもの噛めるようにして欲しかった・・・良かったこととしては、昨日帰りに寄った王子のラーメン屋がおいしかった。野菜炒め系の味噌ラーメンなんですけど良かった。ただ口いっぱいにほおばれず、麺をかみ切りながらしょぼしょぼ食ってました。まあ、占いがぜんぶ悪いと言うことです。