さがしもの

僕は何回かMacを再インストールしてるんですが、やっぱりあれあんまりやるもんじゃないと思います。こないだはOSXのパーテーションが気に入らないってことでやったわけでしょうがないはずなんですけれども。何が困るって捜し物が無いことです。あと、あれ入れてなかったとかあとできづくことです。今も捜し物をしています。どこかのCDには絶対はいってるはずなんですけど、1997年にMacを買ってからもう来年で丸十年・・・、流石にCDROMのラベルを見ただけじゃなにがどこに入っているのやらさっぱりです。新しく落とそうと思っても駄目なことばっかりだし。なんか致命的なのとっておき忘れてそうだし・・・みなさんはこういう悩みどうやって解決してるんですかね?諦めてます?諦めるしかないよな〜って気分も濃厚に漂ってます。数年前読んだメモの本とかカード整理の本とか今全然役に立ってないですな・・・