ibookを買いましたが・・・

kkkkage2006-08-16

ibookを買いました。OSも付属品も何も無しG3/500でHD40GB、RAM368MB、を約四万五千円でACアダプタだけ買いたして約五万。初のノートということで非常にうきうきしていましたが、動きませんでした・・・
いや、動かないっつうか動くんだけど、画面が真っ暗。いろいろネットで見たところ、バックライト不良の可能性が高いが、一瞬ちらちらついたりするので、ACアダプタが合ってないか、そのあたりの接触不良か、バッテリー不良ではあるまいかと。充電足りてないのかと思ってほっぽっておいたのに、バッテリーが全然充電されてないあたりをみると、ここら辺の電源系統が非常に怪しいです。
んでもって、ソフマップで買ったので、サービスセンターに電話すると持ってこいとのこと。めんどくさい。せっかく中古だからと、金出して入るソフマップワランティとか言う保険にも入ったのに。15日中にほぼインストール終えて、16日は予備日ぐらいの気持ちだったのに一気に夏休みが終わってしまった。
思い返せば、今のG4/466も中古で買って最初違うのが来たりと、どたばたやっていたのだった・・・。どうも中古には相性が悪いみたいだなあ。払い戻しも含めまして対処しますのでとかいうけど、もうハブとか買っちゃってるしまったくもって困るんだが。