クーデター・・・

タイで軍隊がクーデターだそうで。マジかよって普通に思った。タイなんてそこそこ近い国なのに、とも。
ク ー デ タ ー
今実際に誰かにあったとしても「あるんだねぇ(苦笑)」とかいった中途半端なリアクションしかしないだろう自分との距離はもの凄く遠い言葉だ。別にクーデターしたいとも思わないし、クーデターが正しい可能性高いとも全然思ってないんだけど。まあ、隣の芝は青く見えるとかが一番近いと思う。僕の信条とは全然違うクーデターも実際に遭遇するとどんなんだろうと中身にとても興味津々になるということ。まあ続報を待ちましょう。タイの人々は明日会社とか行くのかね?まあ、電話とかしまくってるんだろうなあ。
ちなみに写真は昨日の夕日。なんかあちこちでアップされてたので僕も。吉祥寺にいて、カメラは持ってたけど中途半端なところにいたから井の頭公園まで行ったら、その数分の間に殆ど日が落ちてて実に無念でした。見た人もたくさん入ると思うけど、昨日は台風後のせいかやけにピンク色の変な夕焼けでした。