キーボード変える

kkkkage2006-11-09

おとといキーボードにコーヒーぶっかけたので新しいキーボード買いました。パソコン買って9年で初めてのぶっかけ。まあ自分の性格考えると今までやらなかったのが不思議なくらい。自分の性格といっても別におっちょこちょいってわけじゃないです。でもコーヒーとかは調子に乗って結構適当な場所に置きがち。
ただ純正のキーボードに関して、リターンキーが引っかかるのが嫌で、買い換え検討したことあるので、そんなにもったいないことをしたという気はしない。この引っかかるのって別に僕の個人的な打ち方の問題じゃなくって、他の人が打ってるの見てもだだーっと打って、リターンだけ別にガンッって打ってたからマックの仕様が悪いんでしょう。思えば、昔のマックの時はさらに使いにくくって速攻キーボード変えたから、アップルのキーボードってずっと駄目なんだな。
で、買ってきたのはサンワサプライのノートみたいなキータッチの奴。コードついてる奴にしたんだけど、今後新しいパソコン買ってほかのも併用すること考えたらコードレスにしておけば良かったと思った。
そして、新しいキーボードなんだけど慣れないので思っくそ打ちにくい・・・このノートみたいな奴って前から良さそうに思ってたんだけど、ずーっと深いキータッチのやつだった僕にはかなり厳しい。しかもよくみたら一番左下に capslockじゃなくてcontrolがあったりちょっとWinっぽい。なんかかなり苦戦しそう・・・