U-17W杯日本1-2フランス

というわけで、ハイチ、ナイジェリア、フランス戦と終わりました。ナイジェリア戦は前半のラスト20分ぐらいだけでしたが、あとの二試合は見てました。ナイジェリアとフランスには歯が立たなかったとは思いますが、あれはやっぱり相手が強すぎたかなあと。フランス戦は中盤は全然だめだったのに、柿谷と水沼にボールが入ったら、そこをきっかけにどうにか攻められるという、日本らしからぬ試合の進め方で、ある意味今後に期待が持てました。中盤が相手のクリアのこぼれ玉全然拾えないし、散々解説も言ってましたけど、最終ラインでボール取ってから全然つなげないし、根本的な指導の仕方に大きな間違いがありそうな気もしましたが、まあいいんじゃねーのという感じ。水沼は今後どこやらせるんですかね?このチームではトップ下で見たかったですけど。柿谷は普通にうまかったと思う。あとどれだけ飛び込めるかとか成長要素はいっぱいあると思いますけど。