勉強しない

先だっての土曜日にJuniperの反省会及び打ち上げも終わりようやく一段落。ようやく気分も一転した感じです。まあ目下の課題はかなりペースが送れてきた教習所。来週とは言わないが22日までに課程を修了したい。あとは就活。今年中にって思ってたけど実際12月に入ったら今からやってもすぐ正月休みじゃんって思ったので、微妙な感じになりました。まあ履歴書出すだけ出しとこうという感じでしょうか。

まあ全体的にペースが遅れているため、ここは一念発起して本読まない、勉強しないことにしました。勉強しないって言っても就活に関するものはもちろんやりますけど。僕の場合、そこまで本読むの好きなわけではないですけど、昔よりは全然読むスピード早くなってたりもするので、サクサク読んで適当に頭でふらふら考えてる程度のことって凄い楽に出来るわけですよ。で、もちろん人生設計の中に勉強し続けることも入ってるので、最近も本読んでるわけですが、やっぱりこれって楽な方に流れてるってことだなと判断されるので、とりあえず禁勉強にしました。まあ僕の能力だと同時に二つのことを気を使ってやるというのは、かなりレベルダウンすることになるので、一個一個片づけていこうということです。まあ勉強辞めても多少は同時並行的にやらねばならないのがあるのがつらい所ですが。

ちなみにブログは他のに慣れるのがめんどくさいからとりあえず「はてな」でいこうかと思ってます。そして、コメント欄は僕がどんどんルーズになっていってしまうので閉じておく。本家の方は一応今年中に次の展開用に変えるつもりです。