今日はガッカリ

先ほど、火曜日は三鷹TSUTAYAレンタル200円DAYということで、松屋によってメシ食って、それからビデオでも借りてこようと思った。そしたら松屋が店内改装中だった。初めてだよこんなの。夜、寒い中を歩いていってコンビニが清掃中だった時の絶望感にも似たつらさ。まあ、当然絶望なんかしませんが、むかつき度高いってことです。で、しょうがないのでビデオ借りて駅前の方から家に帰ろうと思ったら、四時半頃、もう駅は開いていた。階段を上っていくと何人かの人が改札の中へ入っていっている。さすがにサラリーマンやOLという感じの人達ではなかったが、朝一番から当然といった空気を漂わせながらそそくさと歩く姿は格好良かった。まあ、朝一からっていうので格好良く見えたって言うのはあるんだけど、普通に綺麗目な女の人が多かった気がする。何やってる人なんだろうか?
そして駅反対の松屋に寄ってメシ食って帰ってきた。もともと太り気味だった所に、正月太りが加わってひどい状況になっている所なんだが、まあ外食でまた太ってしまうという話だ。今日は試しにキムチチゲを頼んだ。どんなもんが出てくるのか分からないまま頼んだわけだけど、幾つかの具材とキムチに普段使ってるみそ汁をぶっかけてレンジでチンするという豚汁スタイルでした。味は想像したゲテモノ味よりは全然マシで、食える範囲だったんだけど、スカッとした辛さじゃなくてぬるい辛さでかつ、ちと辛すぎという感じであまり好きではない味だった。まあ松屋というのは基本的にジャンクな味ばっかりで基本的にそんなにうまいと思って食ってるということはないんだけど、たまにモロにツボに入ってしまってやたら好きになってしまったりするので、侮れないっていうか、それよか自分含め現代人の味覚って本当に壊れてってるよなって思います。
最近はクソみたいに寒いですね。外に出るのが億劫でしょうがないです。最近は連日更新してるのでせっかくだから今日も更新します。今年初めてフジテレビの占い見た気がしますが、12位でした。立場の違いから友達と大喧嘩するそうです。犬好きな人がラッキーパーソンだそうなのでよろしくお願いします。