18-19にかけての日記

昨日は昼から夕方まで寝てそれから三軒茶屋シアタートラムに演劇見に行った。かなり面白かった。で、そのあとid:queequegと軽くマックでだべって帰って、それからTSUTAYAにビデオ返却に行って、ジュウベエちゃん全五巻を借りてきた。2の方がおもしろいという話を聞いたので1から見ておこうと思ったので。で間にメシ食ったり、洗濯したりサクサク見たりしつつも一気見。最終的には数年ぶりに派手に号泣。よよよ。
えーと、結構初めは怪しい…と思っていたがいつの間にかはまった。まあ最初の方のかるーい所から、どんどん話がつくり込まれていく所とかうまいんだけど。エヴァもそうだったけど、最初は軽いっていうのは、視聴者の導入向けなんだろうけど、逆に引く人もいるから諸刃の剣ですな。今、キーワードみたら1は1999年、2は2004年とのこと。ちょっとリンク辿っても2は評判良いので楽しみだ。ていうか、モーレツに興味が湧いてるので今からちょっと英語と筋トレとしてそれから2のビデオ版が入ってる所を探しに行ってくる。…なかったりして。で、まあ予定変更感漂っているわけですが、今日のtodoとしてジュウベエちゃんの感想、イノセンスの感想、昨日の演劇の感想を書くこと。ちょっと多い気がするので今日中じゃない気もする。寝るだろうし。なんつーか、ここまで遊びほうけてる日記を書くのも罪悪感に駆られる所もあるが、まあいつもはもうちっと地味にてくてく予定こなしてるから勘弁して下さい。