リバプール-ユベントス一試合目終了と小宮山のシェイク、さらにはミセリ祭り等

そんなわけでリバプールユベントス終了しました。後半、僕自体もあんまりマジメにみてなかったですけど、リバプールがばてた&かなり引いたということでユベントスが押せ押せでも最終ラインは壊せずという感じの結構普通の試合だったと思います。
で、僕はなにやってたかというとロッテの小宮山の魔球シェイクの動画を落としていたもののOS9では見れず、OSXでどうにかならないかと格闘したものの結局駄目だったとかそんな感じです。小宮山のシェイクは手投げみたいにぽーんと投げるのですが、その次に同じフォームでスライダー投げて和田を三振に取るという抱腹絶倒のシーンが昨日あったわけです。僕は昨日はヤフーのネット中継で見ていたものの、小さいし多少動画が安定してなかったこともありちゃんと見たかったわですが、まあ残念ながら失敗しました。それで、今年の野球なんですけど、昨日今日とロッテ-西武戦をヤフーのネット中継で見てるんですけど、他にもソフトバンク戦はネットラジオがあったり、楽天戦もネット中継があったりとかなり観戦環境がかわりました。僕としてはあんまり野球ばっかり見てると時間が無くなるからやめとこうと数年前まで思っていたのを、去年マジでこれはロッテなくなるわと思って、最後だから楽しもうとできるだけ見てたあとで、このちょっとネットでたどり着けば観戦できる状況というのは非常に魅力的でなんとも悩ましいです。いや、あんまり見ててはいけないのです、野球なんぞ。
ちなみに昨日は2chの実況スレも適当にみながら野球見てたわけですが、ロッテの試合は長かったこともあり、ミセリ祭りに遭遇しました。個人的にはマカーなのでみんながAAはって楽しんでるのとか、よく分からないので、2chの祭りには遠い気分でいるわけですが、まあ実際遭遇してみるとそれなりに楽しかったです。2chの野球方面では投手炎上を楽しむという風習があって去年は近鉄カラスコなんかで楽しんでいたのは、切込隊長さんの所のブログなんかで扱われているのをみて知っていたんですけど、今年は某読売巨人軍さんのミセリが初登板から見事な炎上っぷりを見せていて注目の的でした(昨日は相手の横浜の佐々木も注目でしたが)。そしてそのミセリが出てきてものの見事に打たれたと。その時は、実況スレだけが情報源だったんですけど、まずミセリが当番という所でキターとかみんな言ってて、それとくっついてどうやら打たれて早速ピンチらしいということが分かり、一瞬駄目外人決定戦のようなのがあってそれは乗り越えたものの、その後に見事にサヨナラって感じだったんですけど、なんつうか、打たれる打たれると思っているピッチャーがそのまま打たれるのをみんなで見ていると笑えるってことですかね?昔、巨人で石毛とか出てきた時もアヤシーとか思いながら見てましたけど、それについて別にだれかと話するってことなかったからあんまりいい気持ちではなかったのが、みんなで来るぞ来るぞと言ってると愉快な気持ちになりました。ある意味、2chみたいなメディアの一番正しい遊び方かもしれないと思った。ちなみにミセリはさすがにもう投げないと思われるので、他の人で期待してください。