冬晴れの日曜日

今日は昼に起きて、マラソンを見てました。レース見ながら、負けるんだろうなあと思っていたのでちょっと感動しました。で、それから文学フリマに行きました。会場に着いたの四時過ぎで、すると人がドカドカ出てきます。会場前の看板を見るとやってたのは四時までとのこと。うわー、やってしまったとショックを受けつつ秋葉原をぷらぷらします。ノートがもう一声安いのが欲しいなとか思ったり、デジカメは29800円で600万画素ならそろそろ買い時かなとか思いながら。ちなみに600万画素が気になるのは確か大雑把な計算でA4全面に写真使うのに500万画素ぐらいあればいいとかそんな計算を前にしたことがあったのでその上を行く600万ならなおいいでしょうということ。まあ実際はカタログの数字があがっただけで中身がついて来てないとかいろいろありそうですけど。
で、特に目的もなかったのでラーメンでも食って帰るかといつも中央線から見えるラーメン屋にいってみるとこれがマズイ。かなりブルーになって外へ出るとマグロ丼の店が通りの向こうにあるのでそこでさらに食べます。ここはなかなか美味しかったので満足した反面、食い過ぎてしまったという罪悪感でもいっぱいになりました。秋葉原駅に戻ると、駅前の広場ではアイドル?な人達がたくさんいます。四組ぐらいいたでしょうか。唄を歌ったり、写真を撮られたり談笑したりしています。10人ぐらいに囲まれながら。これがインディーズアイドルかと思いながらヨドバシカメラ冷やかして帰る途中に、せっかくだから写真撮ってきました。ブログのネタにでもするかと言うことで。

女の人達は普通に可愛い人達ですけど、なんというか、僕なんかより更に絶望的な夢に向かって頑張ってるんだなあとか思いました。路上で頑張ったとして、バンドが売れたりすることはあると思うけど、アイドルにはなれないだろうと・・・が家に帰って、チラシのURL見たり、名前検索したりした所、完全なインディーズな人と言うより、一応プロ?なのかなという所で、もともと弱小プロダクションでアイドルとかってこんなもんなのかなって気もしてきました。ま、よく分かりません。
http://www.izsound.jp/indexold.html
http://yaplog.jp/yuihara-saya/

んなわけで、何もしてない週末でげんなりです。昨日なんて財布落としましたし。拾ってくれた人が届けてくれたので見つかりましたけど。年に二回も財布落とすなんて人として終わってる。なんつーか自分がダメダメなのをどうにか世の中がフォローしてくれたような感じの週末でした。