『3×3EYES』読了

ようやく3×3EYES全40巻読了しました。15年も続いた連載の終了ということでラストでは読んでた僕もかなり感無量でした。知らなかったんですけど2002まで連載してたんですね。僕の中では中高学校時代の頃のマンガというイメージだったのでかなり驚きがありました。
話としては、かなり生き物の善と悪の概念を扱った「哲学」的な話の方向に行きながらも、意外にラストは悪いヤツは悪いヤツになっちゃったりして肩すかしな部分があったのと、本当にラストの方のキャラの進む方向が説明不足で「なんで?」って感じだったのとで頂けない部分もかなり多いんですが、マンガ読みながら個々のキャラクターと長いことつき合ってきて、それぞれの意地がぶつかり合うドラマチックな展開にはかなり感動しました。まあなんというかお腹一杯とかそんな感じ。