2005 X'mas

こんばんは。しばらく忙しくしている間に青年君のはてなとかなくなってますね。何があったんでしょう?
それはともかくとして、今年も来ましたクリスマス。例年、地味に一人で遊んだりしてるんですが今年は面倒くさいので、欲しいものだけ買ってしずかにしてようと思いました。
まず、シャーペン。本に線引く用に太い芯のシャーペンが欲しかったんですけど、結局FABER-CASTELLの1.4mmのヤツを買いました。0.9mmぐらいの探してたんですけど、製図用のしかないみたいだったんで。使い心地はというと、木製なんですがなかなか持ちやすくいいんですけど、問題はくるくるまわして出すタイプのシャーペンだということです。かっこいいんですけど、このタイプって昔速攻ぶっ壊した苦い思い出があるんで、普通の単純なタイプの方が良かったなあ。


まあシャーペン買ったのは昨日の話で、今日は吉祥寺でカーテン買ってきました。僕の部屋はワンルームなんですけど、一度部屋を四角く区切ってみたかったので、長年の要望をようやく叶えたと言うことです。サイズ間違えましたが、下の折り返してる所の糸抜いて延ばしたらまあまあかなという感じになりました。


あとは、静かに勉強会モードの読書でもしてようと思いましたが、風邪が残ってるというかぶり返した感じで、やる気が出なかったのでそそくさと帰ってきました。つうか、今日クリスマスイブだったわけですけど、普段よりもカップル見なかった気がする。女がグループ作ってシャンパン持ってるのはよく見たけど。今年ってもしかして、人口に対するカップル成立率とかもの凄く低かったりして?まあどうでもいいんですけどねそんなこと。帰ったあとは「東京ゴッドファーザーズ」みたら面白かったからよかったです。今敏は「千年女優」見てつまんなかったのですけど、これはかなりよかった。クリスマスイブから大晦日までの話だしね。昨日は「うる星やつら」読み終わったしなかなかよいクリスマスだったのかもしれませんな。