歳をとったのか

金曜日に財布をなくしました。以前は、財布なくす奴なんて脳に欠陥があるんじゃないのかと思っていましたが、どうやら僕の脳にも欠陥が出てきたようです。去年の七月電車が止まって大騒ぎしてる日に財布失っていらい一年半でまたなくしました。しかもこの間、一回駅で落として遺失物集積所にとりいってますしね・・・まあしょうがないので、次は若者がつけてるようなチェーンかシュルシュル延びるやつを財布につけようと思います。腰につけるのは流石に気が引けるのでカバンにつけます。今回の財布落としはラーメン屋から会社への道のどこかってかんじなんですけど、どうも落とした気がしなくっていまいちショックにもならない。前回は完全に証明写真機の所に忘れたし、駅で落とした時も、改札通ったあと、ちゃんとポケットにしまってなかったっぽい!って思って、そのミスを悔いた。今回はラーメン屋に普通に忘れたのかと思って、ラーメン屋に行ってもないし、カバンに入れたとしたら落とすわけないしなあという感じで、もしかしたらスリにでもあったかもしれんとか思ってたりします。
歳をとったとか思うのはそれだけではなくて、最近やろうと思ってることやるのに、かなり時間がかかるのが困りものということもある。もちろん働き始めて以来、仕事が忙しくなると何もできなくなるとかあるのは分かっているものの、そこそこどうにかなりそうな時にも筆が進まないと言うか、もの書く時間がちゃんととれないというのはいかがなものかと。ブログもたまにはまじめなこと書きたいと思っているのに、こういうだらけたこと書いてお茶を濁している。
最近ブログで書きたいと思ったこと

  • 井の頭公園のパフォーマンス許可制について
    • まあこれは今日知って「ん?」って思った。僕の社会倫理みたいなのもあるけど、その前に、コレって法律的にアリなの?って思った。まあこれは流石にかるくは調べないと書いちゃいけないので良いでしょう。国土交通省のなんたら公園方法の運営方針とかいうをこのあと読みます。
  • 本田透萌える男』感想
    • これはさっさと書きたかったですね・・・難しかったのは、オイオイってつっこみ入れて終わりなだけってことか。基本的には反オタク本で高橋なんたらがわけのわからん仮想敵をつくっていてけしからんと思ってたけど、本当にそんな仮想敵にぴったりな人が論陣張ってましたごめんなさいという感じ。つーか単純にこの人にあんま本書かせちゃよろしくないと思うんだけど・・・。なんかオタクを食い物にしてる感じが濃厚にしてきます。でもこの人も早稲田出身なんだよな・・・

あと他にもいくつか本の感想があるんだけどそれはまあいつかいても良さそうだからいいか・・・
心に少しでも張りを持っていきましょう。年末だから今年の反省と来年の目標もたてるからどうにかなるでしょ。