テレビドラマ『しにがみのバラッド』をみた

表題通り、今テレ東でやってたドラマを見た。ラノベを深夜枠でドラマ化してみたものらしい。死に神なので毎回死ぬ時のお涙頂戴があるという話だと思う。役者が全部下手(演技技術がないという問題ではなく、時間や練り込みの問題が大きいのですが)だったりしてなかなか奇妙な感じも受けるが、おもしろかった。地獄少女もそうだったけど、なにがしかのお約束があると話がスッキリと起承転結みたいになって良いですね。こういうの見ると、HDレコーダーが欲しくなります。実家に帰った時、HDレコーダー付テレビになってたんですけど、あれってテレビ欄モードにしてぱぱっと録画できるんですよね。持ってる人がみんな録画しまくってしまうのももっともだと思いました。今年の目標はHDレコーダー買うことですね。